続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

布団の毛玉取ったら快眠

最近ちょっとストレス多くて、蓄積してたのも思うように散って行かなくて、イライラするしここ数日は地味~に体調悪い。低血圧とか貧血とかっぽい。意識がふゎあ~ってして変な汗出てきて視界が暗い。どうにか頑張ったけどこれまたなる時期に突入したんだろ…

4500から250の間

特に必要ないと思い宣言もしなかったが、プレエントリーに続き、ミスiD本エントリーの第一歩目である書類選考も応募して落ちた。 プレエントリーの経験も踏まえ色々考えながら練りに練ったPR文を出したが、響かなかったようだ。 率直な感想としては残念とい…

「ダッチベイビー食べたい♡」って言ったら超卑猥な意味だと勘違いされた(親友に)

先日、唯一の自他ともに認める親友関係であるMと映画を観に行った。 去年くらいに、「ディズニープリンセスの中で自分と同じタイプって誰だと思う?」と聞くと「美女と野獣のベルかな」とMは言った。納得だった。美人だけど少し風変わりな彼女にピッタリだと思…

カラス

自分には、子供も恋人もいない。愛情を注ぐ相手は主に母になる。 数年前の数日ぶりに晴れた日――――――多分5月か6月頃だった様に思う――――――私は休みで母と映画を観に行く約束をしていた。 数日前、家の前のプランターの間にカラスの雛の死骸を発見した母は、…

ドレッサー

心がくさくさしてもう止まりません。勝手に爪は割るし人々は浮き足立って邪魔で仕方ない。くそ。ワーカーズハイが終わって乾いてきましたパサパサのぱすぱすです。もうこのまま粉末になってちりじりになりたい…いいんだいいんだこの人達が仕事してる時はガッ…

寝る前に夫とブログ読んでます、音読してます。(27歳女性)

一昨日、無事に10連勤が終わり昨日はプロパーで買ったのに一度も着ていなかったお洋服の供養でお出掛けして来ました。意外とギリ午前中に起きられた。特にお買い物出来なかったし、ふわふわのふぁっふぁっのスフレパンケーキとか、できるだけばかみたいな…

嘘みたいに雲一つなく晴れた真っ青な空と、 水面がキラキラ乱反射している汚い川の間の橋を電車は渡った。 青々とした緑は揺れていて、目を滑らせるだけ、から読んでいるフリになっているのに気がついて本を閉じた。うんざりした気分で、なるべく遠くを見よ…

蓄積

地層の様に積み重なった色々。そうだあの日これをしようと思っていたんだ、しまいそびれている(棚が足りなくなってきてる)CDやストール。私の部屋の現状。 それと同じような事が頭の中でも起きていて、ブログに書きたいことが積もっている。アレもコレも書き…

限りなく灰色に近い白色

例えば、とても薄くて、でもしっかりとしていて――――――給食のソフト麺の袋みたいに伸びて簡単に指で引きちぎれるアレとは違って――――――無理にどうにかしようものなら、透明だったはずが白く濁っていくあの素材、みたいなのが、気が付くと目の前を覆っている。 …

しんあい

集中して集中して、不純物を取り除いて、伝えたいキモチ100%で綴った言葉が、 どうかあの人に届く時は、電車の乗り換えとか喧騒に、かき消されそうになりながら半分ぐらいで届きますように。 少しさめたくらいで丁度よくなる、そんな仕様にしか出来ないから…

にがり・□

三代目 重蔵 豆富 俺がこの店に入った理由は、店の名前が同じだったから。俺の名前は角田重蔵。 私がこの店のアルバイトに受かったのは多分、豆腐屋の孫、つまり、3代目だって話したから。実際に少しは豆腐のことだって知ってるし。 俺はあれから重蔵に通う…

完全の完成

大方プラスで埋まっていった大喜びを、僅かにマイナスが圧勝してテープを切るはい切った!いつだってちょっと先の自分には無責任に生きなきゃ今をこなせないもんなんだよ。そういうもんだろ、認めろよ。クソくだらない三部作をクソ時間空けてしまってクソダ…

失くし物

溶けそうに眠い。 パスケースごと、クレジット機能のついたスイカを失くした。改札を出ようとして気がついた。慌てた。冷戦だった。死にそうだった。遺失物センターの電話は繋がりづらい。落し物日和なのだろうか。速やかにカードを停止してもらってもまだ落…

にがり・⊿

お惣菜が売っている!!! 餃子も厚焼き玉子もある。豆腐に湯葉、お菓子もある。 あ、鯖の塩焼きもあった! 狭い店の中は商品棚とケースで、人と人がすれ違うのもやっとなスペースしかない。 目が合った。 思わずカゴに沢山の商品を詰め込んでしまった。レジ…

にがり・√

東京の空は四角い。 丸く広がった透明なビニール傘越しに空を見上げてそう思った。 建物と建物の距離はやたら近いのに、人と人の距離はやたら遠い。田舎から越してきて始めて一人暮らしをすることになった。大型ショッピングセンターの近くの物件を見たあと…

発表後

改めまして、応援して頂いたみなさん、本当にありがとうございました。通過出来ませんでしたが、とても意味のある充実した日々でした。 結果報告と感謝の気持ちを、出来るだけちゃんと届けたくて、ブログも書いたんですが、上手く気持ちいい書き方が出来なか…

ぼやーーーっとしています。 みんなにありがとうの連絡しなきゃと思いつつ… ミスiD2018プレエントリーは通過出来ませんでした。 この結果に対して、 「んー仕方ないかー」 「えーみほ選ばないとかセンス無いつまんない」 「これだけ脱いでも脱ぎ足りないの?」 「こ…

始まりの終わりの始まり

ブログでは何も言えてませんでしたが、ミスiDプレエントリーの投票期間が終了しました。 応援して下さった方、本当にありがとうございます(ありがとう“ございました”じゃないよ)。投票して下さった方、ブログを読んでくださった方、私に目を止めてくださった…

第1幕

現在、23:12からの書き出しです。 ミスiD2018プレエントリーがもうすぐ終わる。あと1時間切った。 プレエントリー中の 努力・挑戦・発見・経験 ●顔の見える、加工なしの画像を初めてネット上で公開した ●2010年から自分の為だけに書いていたブログを公開した…

欠落 7

家に着いて少しするとLINEが来た。 2014/10/25(土曜日) 22:43 今日は久しぶりにお会いできてびっくりしましたけど嬉しかったです(>_<)カラオケも楽しかったですーまた是非遊んでくださいー この時やっと、LINEの登録名で男の名前を知った。ロウマ字で下の名…

最終日

若い子を「新しい」と言ってしまうのは、あまりにも当たり前でつまらない。 もちろん、若い子にもただの“年齢的な若さ”だけでなく、新しい視点や、勢い等の魅力があると思う。 ミスiDの【応募資格】には、 1982年4月2日~2006年4月1日生まれの女性。国籍/プロ…

欠落 6

電車のドアの前に向き会って立つと、ななは堰(せき)を切ったようにおしゃべりになった。 「彼女いないんですか?」「いますよ」 “???”ななは無理矢理に事態を飲み込み、じわじわとがっかりした。 「なんでですか」「こんなのに彼女いるっておかしいってことです…

欠落 5

帰りの電車は空いていた。なな・さっちゃん・男の順に並んで座った。行きに1人で見た車窓とは別の世界が見えた。あっという間に乗り換えの駅に着いた。駅のホームで、ななはキョロキョロしながら馴れない道の先頭を歩いた。後ろでさっちゃんが男に話すのが…

欠落 4

どうしてこんな所で再会しているのだろう。 こわいけど嬉しい、不思議な気持ちだった。だんだんと空は暗くなって来て肌寒くなってきた。ななは白いストールを首にぐるぐる巻きにした。さっちゃんと男は駅まで一緒に帰ろうと言ってくれた。 「あの時はごめんな…

欠落 3

そんな頃、また出会い系サイトから頻繁にななへメッセージを送る男がいた。ななの交遊スタイルは、狭く深くのタイプだ。正直、新しくできた男友達1人で十分に満足していた。しかし男は趣味が合いそうで、何より頻繁に熱心にメッセージを送ってきた。 ななは…

長編について

昨日の深夜に更新し、現在2本目まで出している“欠落”という長編について、少しだけお話します。 ミスiDプレエントリー期間が終わってしまうギリギリなので、踏み切りました。本当は本エントリーまで取っておけたらとも思っていましたが、どうしても本エント…

ラストスパート!!

もうすぐ今日も終わるし、あと明日1日でミスiDプレエントリー期間が終わってしまう!!!(>_<。) やり残したことはないか、後悔したくないので頑張っています。 昨日は初めてのコラボツイキャスをしました! なつきちゃんが作ってくれた画像 ふたばちゃんと…

欠落 2

3年前、ななはぼろぼろになって仕事を辞めた。「将来は憧れの仕事をバリバリするんだ」という夢だけを支えに学生時代を乗り越えたが、進学するうちにゆっくりと夢はキラキラを失い夢でなくなっていった。思い描いていたような大人にはなれなかった。そもそも…

欠落 1

初めて来た女子大で、出会ったばかりのおっさんを抱きしめた。そうするしかなかった。そうしたかった。それが全ての始まりだった。 2014年10月25日土曜日。それはななにとって忘れられない特別な日になった。 ななは外に出たくなかった。家で1人ライブDVDを…

深夜に18歳のせんぱいに相談事をして美しい返事をもらったもうすぐ28歳は、そのまま温もりを胸に眠りにつくはずだった。 手書きのポスターやらメモを貼ってもらったり配ったり、地道にメモしながらアナログにランキングを調べたり、LINEの友だち専用にブログ…

ここ数日の話

やばい、今日は6人しかブログ読みに来てくれていない!!!最新の、深夜3時台に更新したブログ、結構自分では良いのが書けたと思ったのに!!!もう3日しかないのに!!! 正直ずっとずっと落ち着かなさ過ぎて毎日へろへろになっちゃって、人間活動に支障…

アイデンティティ

アイドルになりたいわけじゃないむしろ正反対な性格なのに「アイドル頑張ってね!」と声を掛けられたり、「素人女性アイドル」とか「てぃーかっぷ妖精アイドル」 とか呼ばれた。とりあえずありがとう。とりあえずアイドルって言われたらある程度の可愛さを認めても…

恋バナがしたい

「ねぇねぇ、好きな人いる?」「今恋してる?」と、唐突に聞くと大体笑われる。老若男女、みんな興味がある癖に〜! 芸能人で言うとどんな人がタイプ?と聞かれても毎回悩んでしまう。正直あまり男性に興味が無いのかも知れない。ジャニオタが羨ましい。昔から…

SNS疲れはアラサーのブルース

不意に、ファーストキスの相手が「雄っぱい募金」を開催した、という写真をInstagramのTLで見てしまった。今は全く接点も無い人なのに、たまたま相互フォローしている人が会場にいたらしい。 Twitterでも、「意外と硬かった〜♡」とか言っている人がいてエグ…

さみしかった

朝から友だちに応援してるよってLINEもらって、CHEER数が鰻登り、っていうかもう昇り龍で、恩返しの気持ちでカラリコトントンと機織り(はたおり)でもしたい気持ちでいっぱいです。こんな嬉しいのね、こんなに空は曇ってるのに私の心の空には虹がかかってるよ…

赤いきつねが毎日食べたい程大好き

好きな食べ物は何ですか? みんな本当は赤いきつねが好きなくせに、赤いきつねのことないがしろにしていませんか?パンケーキが好きですか?パンケーキ毎日食べますか?カレーはモタレますよ?それより赤いきつね食べませんか?あったかいですよ?スープ美味…

宮藤官九郎が脳内彼氏だった

前にも少し触れたが、嫌われ松子の一生を観て射撃を受けた 。 つぶやき - 続・情報社会のアイドルコンプレックス そして、 宮藤官九郎に一目惚れしました。宮藤官九郎にもうなんて言うか、一目惚れっていうか。一目惚れしました。そういうの、あったっていう…

ミスIDパフォーマンスアート部落ちたの私だ

今日の正午から始まったCHEERZ投票、お陰様でド素人一般人の割に、良い数字が取れてると思います!CHEERしてくれた方、RTしてくれた方、ファボしてくれた方、これを読んでくれている方、本当にありがとうございます。一つ一つがとっても大きいです。 プレエ…

CHEERZ投票開始しました

3月11日正午~3月20日に行われる、ミスID2018プレエントリーに参加しています ミスID2018というのは講談社のオーディションです。一応アイドルオーディションなのですが、毎年様々な人が居て、私はカルチャーとか文芸枠でやって行きたいと思っています。 LAD…

ミスIDになる為に何ができるか

“ミスIDになりたい”と思ってから急に楽しくなった。 まだやれるかも!なんだまだ終わってないじゃん!むしろ今からでもないがしろにしていた自分を認めてあげられるんじゃないか!生まれ変わったらやりたかったこと前倒しして現世でやっちゃえばいいんだ!生…

ミスID2018にプレエントリーした

今日のお昼頃に一応ツイートしたのですが、ミスID2018にプレエントリーしました。このブログを緊急に始めたのもこの為でした。 ミスID2018になりたい。 去年の夏、デザビレでそう思った。 人生なかなか上手くいかないことばっかりで、しょっちゅう死にたくな…

大森靖子ファンインタビュー

去年、大森靖子ファンインタビューで一番初めにインタビューしてもらったみほです。 (歌手の大森靖子さんのファンにインタビューしてまとめるという、ふじーよしたかさんの企画。企画自体について詳しくはコチラ→音楽八分目 : 【大森靖子ファンインタビュー…

自己顕示欲の低さ2

Twitterをやっているけど、リアルで会ったり話したりした事のあるフォロワーさんはほぼいない。リアルで知り合ってからのTwitterでも友達パターンルートの人も少ない。そもそも友達が少ない。ライブに行けばフォロワーさんに会うことだって有り得るし可能な…

自己顕示欲の低さ1

そもそも私は目立ちたがり屋ではないし、用心深い方でネットで無加工の顔写真とか出したくない。芸能活動等で顔を知ってもらう為にも自撮りしている人は、“自撮りの許可証持ってる”という認識で素直に見られるけど、一般人の自撮りとか顔出しにはどこか「生…

つぶやき

はてなブログを使ったことないので勝手がよくわからないのですが、少しづつ慣れていければ良いと思います。アドバイスとか、自分もはてなブログやってるので読んで!とかどんどんお願いします! 色々説明しましたが、つまりこの「情報社会のアイドルコンプレ…

例として

まずご紹介しますのはコチラの記事。 http://blogs.yahoo.co.jp/jazzawrock/17753172.html これは最新の今年の1月、ご覧の通り…エモ系ですね。1人で煮詰まってたんでしょうね。 お次はコチラ。2011年1月3日。タイトルは贖罪。 http://blogs.yahoo.co.jp/jaz…

入口はコチラ

ずっと公開出来るブログを新設したいと思っていた。 私には2010年の年末からずっと続けているブログがある。それは私にとって大切で神聖な唯一の場所だ。誰かに見せるつもりは無くて、ただただ自分の為だけのブログ。 開設した当初は生活臭0を目指し、もし…