
続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

入口はコチラ

ずっと公開出来るブログを新設したいと思っていた。

 

私には2010年の年末からずっと続けているブログがある。それは私にとって大切で神聖な唯一の場所だ。誰かに見せるつもりは無くて、ただただ自分の為だけのブログ。

開設した当初は生活臭0を目指し、もしも万が一誰かが読んだら混乱するような現実と妄想がシームレスな内容にしようと思っていた。更新頻度にはかなりのバラつきがあり、毎日の更新を目指していた時期もあれば何ヶ月も更新しない年もあった。

 

ここ数年は特に、深層モードに入った時だけだとか、誰にも言えない愚痴とか、忘れたくない感情を開封した時に自分だけが味が分かれば良い使用の真空パック用に使っていた。

自分の自分による自分の為のブログだった。

だから自分でも読み返したら恥ずかしいし人に読まれたらもっと恥ずかしいしいのだけど、公開することにしました。

今回このブログを新設するにあたり、過去の453の記事全てをチェックして、これから描きたいことのネタバレになりそうな記事や、あまりにも人に見せられない酷い内容(やってもいない殺人の告白とか色々)の記事に鍵を掛けたり、なるべく多くの記事を公開出来るように設定を変えたりという作業をここ数日続けて、やっとさっきその作業が終わった所です。

 

今回新設したこの「続・情報社会のアイドルコンプレックス」というタイトルはそのもの、これまでの2010年から続けているブログの続編として、プラスアルファ人に読まれることも少し意識しつつ、書いてみたいと思っています。

ここで過去のブログを紹介と解説もしてみたいと思っています。

 

…………………………………………………………………

このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。

↓↓↓

 【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269 #CHEERZ #ミスiD

Twitterhttp://www.⚠美帆.com/(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09