続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

つぶやき

はてなブログを使ったことないので勝手がよくわからないのですが、少しづつ慣れていければ良いと思います。アドバイスとか、自分もはてなブログやってるので読んで!とかどんどんお願いします!

 

色々説明しましたが、つまりこの「情報社会のアイドルコンプレックス」というタイトルは2010年の私が考えたタイトルです。そこからずっと1度もタイトルを変えずに続けてきました。

この分かるようで分からないような、伝わるようで伝わらないような、なんか濃そうでダサいタイトルが当初からお気に入りで、このタイトルのままでずっと続けたかったのもあって、思い切ってみました。

6年前からの山のような駄文ブログ公開する私を評価して欲しいwww

最近テレビで人の日記や手帳を買い取って、自由に読めるスペースを作っている人がいて、それが面白そうだったからちょっとは需要があるかなーという気持ちです。

 

全部を読み返してみて思ったことは、結構昔からブレずに一貫している所があったんだなーってこと。どうしようもない時を中心に書いてたから、今まで色々な経験をしてきたけど楽しい事とか特に書く必要を感じなくてドロドロとした苦しい内容に偏りがちだけど、残しておいて良かったと思う。

 

特に初めの方はブッ飛んでたり内容の無いほんの数行だったり一日に何件も更新していてTwitterみたいな雑な使い方をしている。

 

ちなみに私がTwitterを始めたきっかけは、「蒼井そらさんがTwitterを始めたから」でした。

昔、「嫌われ松子の一生」という映画が大好きで大好きで、映画館で観た衝撃は醒めずに家で一人になると何度も何度もDVDで観ていました。こんな生き方もあるんだ!!!と何かに許された様な気がして衝撃でした。

そこで確か、パッケージを凝視したり雑誌を読み漁ったりして「あの蒼井そらも出演している!」の文字に誰それ?となった私は彼女の職業にショックを受けたのです。純粋なウブな真っ白な、保健の授業で恐くて泣いてしまうような私は、そういう業界が許せませんでした。しかしそんな蒼井そらさんの「今日のSOLA模様」というブログは、拍子抜けするくらい普通の女の子で、前向きでカッコイイ女の子がいました。ブログが更新されたら必ず読んでいたし、書籍も読みました。本業の映像作品は今も見たことはありません。

いつしか尊敬するようになった蒼井そらさんがTwitterを始めるというのでそれはもう読みたいので私もTwitterを始める他に無かったのです。

 

ブログも、多分そのあたりから読むのが好きで女優やアイドルのブログを欠かさず読み漁っていた。ともさかりえちゃんの何故か改行のないブログとか、佐藤亜美菜ちゃんの小文字のないブログとか、そういうのをとにかく読んでいました。

 

…………………………………………………………………

このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。

↓↓↓

 【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269 #CHEERZ #ミスiD

Twitterhttp://www.⚠美帆.com/(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09