読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

大森靖子ファンインタビュー

去年、大森靖子ファンインタビューで一番初めにインタビューしてもらったみほです。

 

(歌手の大森靖子さんのファンにインタビューしてまとめるという、ふじーよしたかさんの企画。企画自体について詳しくはコチラ→音楽八分目 : 【大森靖子ファンインタビュー】がやりたいです(その0))

 

正直かなり思い切ったしインタビュー記事が出てからも色々考えた。

 

大森靖子ファンインタビューという企画を知って、これは今の自分は絶対に挑戦しなくてはいけない!!!と思ったし、一番初めにインタビュー記事にしてもらわなきゃいけない!!!と思った。

 

Zepp Tokyoで観たTOKYO BLACK HOLE TOURが最高でずっと興奮が冷めなかったし、何より企画の趣旨が面白いと思った。インタビューされることにずっと憧れて妄想してイメトレまでしていた中二病時代の自分に教えてあげたい!夢叶ったよ!

 

靖子ちゃんに直接ライブの感想とか冷めやらない感じとかをDMしようかとも思ったけど、「〇〇さんが褒めてましたよ〜」みたいな間接的に褒められると嬉しいってやつがやりたかった。

 

普段飲み会とか何人か集まる場に行くとどうしても喋れない私は、インタビュー当日に向けてめちゃくちゃおしゃべりモードにコンディションを整えなきゃ!と思った。

 

駅で初めましてをしたふじーさんは、私の想像してたおじさんとは全く似つかない普通のお洒落な年の近そうな人だった。

星野源さんの実家の喫茶店を利用しませんか?と提案してわくわくしていたのだが、つい数日前に閉店してしまったことを前日の夜に知った。お店の目の前に行ったことはあったのに中に入れないまま閉店してしまったし閉店してしまったこと自体とても残念だった。(ちなみに私は重度の星野源コンプレックスだ)ふじーさんもひっそり楽しみにしていたので残念と言いながら“何食ってもうまい屋さん”に連れて行ってもらった。

 

美味しそうなメニューをパラパラして悩んだ結果、靖子ちゃんのことグワーッって話したいのに食べながらだなんて、不器用な私には無理だ!と思いカフェラテだけにさせてもらった。インタビューはとても楽しくて長くなってしまった。インタビューにはヤバくて書けない!と言われてしまったネタの話も聞いてもらった。

そのネタについては今後このブログで書こうと思っている。

 

それから少しして文字に起こしてもらったインタビュー原稿をメールでもらった時、正直ひどくショックを受けた。

「原稿読みました、少しもデフォルメされてないのにめちゃくちゃ斜に構えててコイツ本当に靖子ちゃん好きなのか?って自分に落ち込んだのでちょっと時間ください(笑)感じ悪かったですよねごめんなさい…

2、3日以内にお返しします!宜しくお願いします。」と返信した。

こんなの靖子ちゃんが読んでくれても全然喜んで貰えない嫌われる!と思った。ショックを受けつつも、「まだ自分にも尖った部分があったんだ」と変にホッとしたのも事実だった。

読みやすいようにだけまとめて直しをだした。

 

音楽八分目 : 【大森靖子ファンインタビュー】その1 みほ さん

 

後日記事はアップされ、多くの人が読んでくれたようだった。

少しだけどTwitterのフォロワーも増えて感想をリプライで伝えてくれたり、DMをくれたりLINEを交換したいと言ってくれる人もいた。私の発言をあまり良く思わない人の方が多いだろうと思っていたから反応を返して貰えて素直に嬉しかった。

 

 

ファンインタビュー他の方のファンインタビューも楽しみに読ませてもらっている。

一応もう一度念のために言っておきたいのだが、私は大森靖子さんが大好きです。

他の靖子ちゃんファンの方の、自分と全然違う考え方も面白くて興味深いし、否定しようとなんて全く思ってない。靖子ちゃん語を話すのもコピーするのも立派な愛だ。そういうこともよく分かって、本当に素敵な企画だと思う。ふじーさんに感謝!

 

このインタビューよりずっと前の2015年、今から丁度2年前ぐらいにこんなブログを書いていた。合わせて読んでもらえれば面白いんじゃないかと思う。めっちゃディスってるけど(笑)元々誰かに読ませるつもりなく書いたので許して下さい!無修正のありのままです!24 春なんて来なければいいは過去 ( 小説 ) - 情報社会のアイドルコンプレックス - Yahoo!ブログ

凄くないですか、ただの偶然だと思うけど、このタイミングでキチガイって!ちょっとミラクルを感じた。

 

…………………………………………………………………

このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。

↓↓↓

 【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269 #CHEERZ #ミスiD

Twitterhttp://www.⚠美帆.com/(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09