続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

ミスIDになる為に何ができるか

“ミスIDになりたい”と思ってから急に楽しくなった。

 

まだやれるかも!なんだまだ終わってないじゃん!むしろ今からでもないがしろにしていた自分を認めてあげられるんじゃないか!生まれ変わったらやりたかったこと前倒しして現世でやっちゃえばいいんだ!生まれ変わるまで待ってられなかった!いや、死ななくても生まれ変われるかも!あははははははははは

 

前から気になっていたミスIDについて色々調べた。2017年の現在進行している選考者の動画とプロフィールを全部見た。

一番よく分かるしよく分からなくて癖になる、ひさつねあゆみちゃんを応援した。声が可愛くて顔も綺麗で可愛いのに、そんな事より前衛的なパフォーマンスで勝負していてなんて人だ!と思った。話すと優しいし、年上なのが安心したし希望を感じた。

RTしたりツイキャス配信を逃さない様に観たりした。

長いファンレターとカラフルにペイントしたマスクを送って、あゆみちゃんに縁だけマスクのカッティングをしてもらった。ツイキャス配信の中でみほ×あゆみのコラボブランド!と言ってくれた。

あゆみちゃんと直接あってゆっくり話したくて、人生で初めての新宿2丁目の人生初のバーに1人で行った。お酒も飲めないのでかなり頑張ったと思う。あたたかい紅茶を出してもらった。常連のおじさん達と混ざってお話して、アットホームで楽しくて不思議な空間だった。

ミスIDフェスに行って来年は向こう側!向こう側!と念じながら観た。全員握手会が緊張して吐きそうだった。正直、接触は苦手なのだけどみんな優しくて柔らかいお手手でちょっとづつお話も出来て、結果的には楽しかった。

 

苦手なカメラの前に立つことをどうにか慣れたかった。成人式の写真も撮らなかったし、普段から写真に写ることも苦手で嫌いだ。でもミスIDはカメラテストがある。本物のカメラマンさんに綺麗な写真を撮ってもらえるチャンスだってこの先無いかもしれない。

いつか映画に関わる仕事がしてみたかった。映画に出てみたい。ずっと気になっていたエキストラもやってみたい。

すぐに検索すると、最果タヒさんの原作映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」がエキストラを募集していた。大森靖子さんの「かけがえのないマグマ」の人だ!と思ってすぐに応募した。そこで初めてエキストラ友達が出来た。

映画は公開まで時間がかかるのでテレビドラマのエキストラも参加してみた。星野源さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」で募集があったので、これに映って星野源ファンのアイツの視界に思いがけず飛び込みたいと思った。楽しい星野源タイムを邪魔したかった。「IQ246」「コック警部の晩餐会」にも参加した。放送を確認して分かったのは、“これが事前に参加したことを知っていれば美帆だとギリギリ分からる程度”にしか映らないという事だった。それでも、沢山のスタッフや演者で協力して1つの作品を作り上げている空気を感じたり、ほんの少しでもお芝居が出来ることがとても新鮮で楽しかった。ミーハーではないので俳優にキャーキャーすることは無かった。

他にも園子温監督の作品やテレビCMのエキストラにも参加した。

着物を着る時代劇の舞台でのエキストラオーディションも参加した。着付け教室をしていた90歳になる祖母にお願いして協力してもらった。浴衣なら1人でどうにか着られるのだが、普通の着物は難しい。書類は合格した。演技の実技オーディションに行ったら、完全に年配の方ばかりで年が離れていて圧倒的に浮いてしまっていた。結果は「まわりのバランスを見て今回は不採用とさせていただきます」と書いてあった。

 

なるべくカメラに映る様に立ち位置を確認したり、シーンに合う服を考えて選んだりするのが楽しかった。本格的にモデルや女優を目指している人に混ざって参加するのもとっても刺激的で楽しかった。どんなに朝が早くても、場所がある程度遠くても、拘束時間が長くても、時間を作ってなるべくエキストラをした。

 

ダイエットもして少しでも可愛くなりたいと思った。自信が持てるだろうし、痩せた方ができる役も増えるはずだ。

毎朝起きたら大嫌いだった体重計に乗って、食べる量や糖質を気にして、万歩計アプリを入れて、なるべく菜々緒が宣伝している痩せるスパッツをはいて沢山歩いた。1、2ヶ月くらいで5キロ痩せたけど沖縄旅行に1週間行ったらキッチリ5キロ太った。心がソフトに折れつつも何気なくまた5キロ痩せた。もっと痩せたくてパーソナルトレーナージムやホットヨガを調べたがどれも高額で種類が沢山あって選べなかった。

 

エステも考えてカウンセリングを受けに行ったけど、気が付いたら高額のキャビテーションマシンの購入契約をしてしまって怖くなり、人生初のクーリングオフ手続きをした。これが怒りが湧くほど面倒だった。

どうすれば良いんだ!ヤル気をへし折ろうとしてきやがって!と思っていた時、テレビのダイエット企画番組の募集を見付けた。思い切って応募したら、書類は通ったが写真選考で落ちてしまった。ブスだと思われたと悔しかったけど、「きっと思ったほど分かりやすくは太っていないんだーテレビ的には中途半端なデブだったんだー」と思う事にした。

 

…………………………………………………………………

このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。

↓↓↓

 【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269 #CHEERZ #ミスiD

Twitterhttp://www.⚠美帆.com/(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09