読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

ミスIDパフォーマンスアート部落ちたの私だ

今日の正午から始まったCHEERZ投票、お陰様でド素人一般人の割に、良い数字が取れてると思います!CHEERしてくれた方、RTしてくれた方、ファボしてくれた方、これを読んでくれている方、本当にありがとうございます。一つ一つがとっても大きいです。

プレエントリーはのCHEER投票は3月20日23:59までです!出来るだけ沢山のCHEERが欲しいです。必死です。ちょっとでもいいので協力して頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

 

|•'-'•)و✧

 

 

………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

少し前、ミスIDパフォーマンスアート部の募集があった。募集要項は以下の通り。

 

【Miss.iD Performance Art】
中村インディアと私。が中心となり、多種多様な才能を持った人を発掘し、ミスiDと共謀しながらジャンルを超えクリエーターやアーティストと共にパフォーマンスを創り出すアート集団。

【募集】
・パフォーマンスアートに関わる分野の才能をお持ちの方
・性別・年齢・国籍不問

【募集要項】
・下記からひとつ選んでご応募ください。
パフォーマー
②美術
③衣装・メイク
④音楽
⑤脚本
⑥制作
⑦デザイン
⑧音響・照明
⑨上記以外
・作品またはパフォーマンスの様子のわかる資料(映像、写真、作品、文章etc)を添付して下記のアドレスまでお送りください。(どうしても資料がない場合はそれでもかまいません。)

 

 

①~⑧までのどれも興味があるけど、人前でハイッと自信を持っててパフォーマンスできることが無かった。「気になるけどどうしようもない。ミスIDになりたいからチャンスなのに。」

 

その後、追加として

 ⑩インターン(様々なお手伝い)

 興味があり関わりたい方、何かしたいけどわからない方など、こちらへどうぞ。

 

というものが発表された。

 

正しく私が【興味があり関わりたい方、何かしたいけどわからない】じゃないか!!!と、これを見付けた時にすぐ応募した。

 

インターンを希望します。
インターン以外も興味津々ですが、何をどうしたらいいか分からないし自信がないし、でも確実に「何か」がやりたくてずっと悩んでいます。

 

締切までまだ時間があったので、もう一度ちゃんと意気込みをしっかり考えて応募し直そうと思っていた頃、

「厳正なる審査の結果、書類審査を通過されましたので実技審査の日時をお知らせいたします。」と返信が来た。

 

3月1日に知って応募して、その日のうちに返信が来て、オーディションは4日だった。

オーディション。オーディション…。オーディション!?

 

どうすればいいんだ!?何すればいいんだ!?

 

とりあえず一応可愛いいを努力しよう、努力してやっとそれなりになれる程度だけど前髪カットとトリートメントをしてもらいに行った。「どうしてもミスIDパフォーマンスアート部になりたい理由」を考えて手帳に箇条書きした。①~⑧までの全てに対しての自分の経験、スキルを説明しなければいけない。

引っ掻きまわしてコーディネートも一生懸命考えて、時間が無くて泣きそうだった。

オーディション当日は、丁度デザビレの酉の市があったので寄ってからオーディションへ向かった。

 

夏ぶりに会った2人のアシスタントさんは、顔を見てすぐに「プロー!!!」と叫んでくれた。お手伝いをしていた期間につけてくれたアダ名だ。全然プロじゃないんですけど。おこがましいけどとっても嬉しいです。名前も顔も覚えていてくれて驚いていると、「一番印象に残ったから」と言ってくれた。

気持ちがギリギリでとても泣きそうだったのにとても元気をもらった。

 

オーディション会場の講談社に着いた。少し前にケンカしてしまった漫画家の友達が活躍している雑誌があった。胸がグッとなった。大好きで憧れていて尊敬している友達。早く直接謝って仲直りしたい。今は待つしかないのだけれど。

 

オーディションはハッキリ言って最悪の出来だった。自分でもしっかり分かった。

ここに向けてコンディションを調整出来なかった!!!!

 

翌日、不採用の連絡が来た。

ガッカリしたけど納得だった。1人反省会をした。今回のミスIDパフォーマンスアート部は落ちてしまったけれど、チャンスはまだまだある!

 

そして覚醒した。

プレエントリーの締切は終わっていなかった。既にプレエントリーも送っていたが、もうチャンスは逃したくない。どうすれば残れるかだけを常に考えながら生活した。脳みそフル稼働。常にいい考えが浮かばないか、エッジの効いたキラーワードが降りてこないか、今のうちに出来ることはないか、もう興奮状態だった。なかなか眠れないし、起きてしまうし、寝ても疲れが取れない。CHEERZ投票が始まったけど変わるだろうか?

 

そして今に至る!

 

 

 

…………………………………………………………………

このブログを良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。

↓↓↓

 【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269 #CHEERZ #ミスiD

Twitterhttp://www.⚠美帆.com/(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09