読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

赤いきつねが毎日食べたい程大好き

好きな食べ物は何ですか?

 

みんな本当は赤いきつねが好きなくせに、赤いきつねのことないがしろにしていませんか?パンケーキが好きですか?パンケーキ毎日食べますか?カレーはモタレますよ?それより赤いきつね食べませんか?あったかいですよ?スープ美味しいですよ?汁物が欲しくなるでしょう?汁物が欲しいんでしょ、体が温まりますよ?

 

赤いきつね食べましょうよ。赤いきつね食べますよ。

 

あまいですよ?あまじょっぱいですよ?

 

おあげはふっくらジューシーだし、麺も丁度いい柔らかさ、決して派手ではないけど華やかさのある出汁が効いたスープ。奥ゆかしく飽きが来ない。量も丁度いい。

スープは取っておいて茶碗蒸しに使っても美味しい。

 

おいしいですよ?おいしいですよね?おいしいんですけど!!!!

 

安上がりな女だと、安い女だと言われました。「うちはそういうのはちゃんとしているからそういうのはあまり食べない」とまで言われた。

会ったばかりの、これからも会うことはあまり無いだろうおばさんに。私と同じくらいの年の娘がいる人に。どうしてそんなこと平気で言えるんでしょうか。恥ずかしくないんですか?高いものが良いもので、高いものがおいしいものだと思っているなら、それは大きな間違いだし、貧乏臭い考えだ。赤いきつねがおいしいのは内緒にしなきゃいけないのですか?赤いきつねは熱湯を入れて僅か5分でおいしくつくれるが故に、みんながその素晴らしさに気が付いてしまったら、赤いきつねが絶滅してしまうとでも思っているのでしょうか。赤いきつね絶滅危惧種。まあ大変!!!!赤いきつねを護る会、赤いきつね保護募金!!!!

 

 

私は11歳の頃からハワイによく連れて行ってもらっていた。初めてハワイを訪れた時はおたふく風邪だった。辛かった。初めての海外旅行なのに。ごはんは何を食べても味がしないし、記念だ家族写真だと言われても顔が腫れているからとても嫌だった。笑いなさい、せっかく来たんだから連れて来てもらったんだから笑いなさい、楽しまないでどうするの。顔が腫れているし味も分からないのに。分かってはいるが辛いんですどうしようもないんです。今考えれば、それは立派なおたふく風邪ハラスメントだ。でも誰も悪くない。

祖母は分かってくれていた。祖母はいつでも私の味方だ。祖母が食べさせてくれた赤いきつねは優しい味がした。安心する味だった。

1週間の滞在で、体調が良くなったのは帰る頃だった。

 

それからも年に1回1週間、年に1回2週間、年に2回2週間とハワイを訪れた。私には田舎が無い。母は私がお腹にいる頃、父の転勤で札幌ラーメンに出会った。それまでラーメンなんてあまり食べなかった母は札幌ラーメンを食べ過ぎて妊婦検診でラーメンを禁止されてしまった。そんな札幌も、私は2歳で離れてしまった。何も覚えていない。私が覚えている一番古い記憶は、コウモリが飛んでいた岡山の空だった。ハワイは私のアナザースカイ。ハワイは特別な場所で元気をくれる。

 

ハワイに訪れる回数を重ねる度に赤いきつねは私を満たした。ハワイで食べるホテルのレストランや、フードコートで食べるごはんも、スーパーで買ってきてホテルの部屋で食べるごはんも楽しいし美味しいが、赤いきつねはホッとする味だった。逆にハワイを訪れる時だけで、日本にいる時は赤いきつねはあまり食べさせてもらえなかった。母は普通に普通のおいしいごはんを作ってくれた。そうして赤いきつねは特別な食べ物、特別な存在、唯一無二になった。

 

テレビCMを観ては武田鉄矢に嫉妬した。

 

赤いきつね=ハワイの楽しい思い出

マイ赤いきつねエピソード=マイ赤いきつねヒストリー

 

海外旅行によく行く人なら分かるはずだ。赤いきつねは旅のお供で、海外に行くと赤いきつねが食べたくなることを。

 

あなたはそれでも赤いきつねを好きだということを隠しますか?もう良いではないですか。自分を許しましょう。赤いきつねはあなたを許してくれます。

 

私は赤いきつねが好きです。私は赤いきつねが大好きです。私は赤いきつねを毎日食べたい程大好きです。

 

 

 

 

…………………………………………………………………

このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。

↓↓↓

 【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269 #CHEERZ #ミスiD

Twitterhttp://www.⚠美帆.com/(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09