
続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

SNS疲れはアラサーのブルース

不意に、ファーストキスの相手が「雄っぱい募金」を開催した、という写真をInstagramのTLで見てしまった。今は全く接点も無い人なのに、たまたま相互フォローしている人が会場にいたらしい。

 

Twitterでも、「意外と硬かった〜♡」とか言っている人がいてエグかった。相手に対して、全く未練も好意もないのだが何だかエグい気持ちになった。 

 

 

そんなことがあったくらいから、だんだんとSNS疲れが加速した。先月、TwitterInstagramもアンインストールしてFacebookは退会した。Facebookはアンインストールしてもメールでいちいち通知が来るし、無理して続けていても、結婚やら出産の予定が無いなら使いようがない。友だちもいないから、この年で結婚式に呼ばれて行ったこともない。

今はTwitterはバリバリ活用してミスiDになるために頑張ってるし、楽しめてるけど!

 

人はちょっしたことからでもストレスを感じる。人混みも、季節の変わり目の空気も、返信がちょっと遅いだけでも。同じことでも、タイミング次第ではイラッとしてしまう。自分に余裕のない時なんかは何でも害に成りかねない。いわゆる「リア充死ね」だ。

本当の本当の本当は、子供だって好きだから、友だちに赤ちゃんが産まれたら一緒に遊ばせて欲しい。筋肉痛で次の日動けなくなっても良い。お家が遠くても、赤ちゃんが外に出たらよく分からないけどウイルスとかが怖いから、なるべく私から会いに行きたい。結婚式だって、呼んでくれたら振袖を着たいしウエディングドレスも見てみたい。ちくしょう。

 

アラサーはキツイ。だんだんと仕事が充実したり、家庭を持って子育てに励んだり、みんな自分の事で忙しくてかまってくれない。自分も自分のことで精一杯であまり周りに興味が持てなくなった。世代というか大人になるってこういう事かな、と最近思った。

 

今の私は、自分のことで精一杯過ぎて、逆に人に対して謎の余裕ができた。ミスiD不思議体験。無期限の友達活動停止をしていた友達にも連絡ができた。こんな自分勝手な私でも友達でいてくれる人をこれからはもっと大切にしたい。

 

プレエントリー期間が終わったら久しぶりに会いたいな。

 

 

…………………………………………………………………
このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。
↓↓↓
【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269 #CHEERZ #ミスiD
Twitterhttp://www.⚠美帆.com/(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09