続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

恋バナがしたい

「ねぇねぇ、好きな人いる?」「今恋してる?」と、唐突に聞くと大体笑われる。老若男女、みんな興味がある癖に〜!

 

芸能人で言うとどんな人がタイプ?と聞かれても毎回悩んでしまう。正直あまり男性に興味が無いのかも知れない。ジャニオタが羨ましい。昔から異性を好きとかファンだと言うのに抵抗がある。単純に恥ずかしくなってしまう。バレンタインも1度もチョコレートをあげたことがない。

 

丁度いい答えは誰なのだろう?

ZAZEN BOYS向井秀徳さん」と言うと、誰それとポカンとされ、一応説明として「宮藤官九郎さんの映画の音楽とか担当してる人だよ」と言うが、へー、で終わる。

アンガールズ田中卓志さん」と言うと怪訝な顔をされるし、福山雅治の話をされても興味が持てない。

 

イケメンと言われても基準がよく分からないので、とりあえず「森山直太朗はイケメン」ということだけ繰り返すようにしている。これさえ言えば文句は言われないはず。イケメンだし。

 

そんなのはもう個人の趣味だし、育った環境が違えば、見てきたモノも違うし、「好き嫌いは否めない」だろう。

 

それでも好きな人や好きなモノに誠実でいたい。どんなときも♪

 

そんな私が、やっぱりみんなと恋バナがしたくて導き出した、私のタイプ論。

 

それは「頭の良い人」だ。

私にはずっと海外ドラマに出てくるキャラクターで、「理想の、結婚したい男性」がいる。

 

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

 

クリミナルマインド

【Drスペンサー・リード】

犯罪心理を使い、異常犯罪の犯人の行動分析をして事件を解決するドラマ。この時点でもう頭が良い。そんなチームの最年少で一番頭が良い。それでいて、ちょっと放っておけない母性本能をくすぐるタイプ。

背が高くスラッとしていてウエイビーな髪。

 

スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:クリミナル・マインド

Dr.スペンサー・リードが気になる~!キャラクターまとめ【クリマイ】 | Ciatr[シアター]

 

ミディアム

ジョー・デュボア】

タイトルの「ミディアム」とは、人間と霊の“間”という意味で、なんと実在の人物を元に作られたドラマ。主人公のアリソン・デュボアは、霊能捜査官として事件を解決する。このアリソンの夫が、ジョーだ。

ジョーは3人の娘のいる優しいパパで、航空宇宙技術者をしている。宇宙だなんて言われてしまうと規模が大き過ぎて、どんな仕事かサッパリわからない。確かロケットとかを開発していたような気がする。

ジョーの素敵な所は、妻のアリソンが隣に寝ている時、夜中に予知夢で目が覚めてパニックになっても起きて話を聞いてくれるところ。なんて優しいのだろう。問題が起こったら一緒に考えてくれる。そばにいて頼れる夫。結婚っていいなあ。

 

introduction/ミディアム-MEDIUM-

 

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

 

因みに、私が結婚っていいなぁに目覚めたのはグループ魂の嫁とロックであった。

 

私にとって、頭が良い、知的=セクシーになる。

 

私は幼い頃、「人間は昔猿だった。尻尾も生えていたが、使わなくなったから、私達には尻尾が無い。使わなくなると無くなる。だから頭も使わないと脳みそ無くなるよ、ちゃんと考えなさい。」というような事を親に言われた。恐怖だった。衝撃だった。脳みそなくなるなんて、困る!!!!

余談だか、特に父親はいちいち説得しないといけない人で今でもよくイライラしてしまう。正しいとは思うけど正直面倒くさい。

ついこの前も、とてもイライラしたので、これはもう、めちゃくちゃ酷いことを言ってろう!と思い「末代まで呪ってやる!」と言ってしまった。親父の末代って私じゃん…

 

 最近になって思ったのだが、人間は命の危険を感じると、本能的になるらしい。私は安定しない生活や年齢に対し、そこそこ命の危険を感じ、本能的に自分に無い知性を求めているのかも知れない。

 

 

…………………………………………………………………
このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。
↓↓↓
【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269 #CHEERZ #ミスiD
Twitterhttp://www.⚠美帆.com/(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09
Twitterの更新応援アカウント→美帆(みほ)ミスiD2018応援垢 (@miho_iD2018)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho_iD2018?s=09