
続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

アイデンティティ

アイドルになりたいわけじゃないむしろ正反対な性格なのに「アイドル頑張ってね!」と声を掛けられたり、「素人女性アイドル」とか「てぃーかっぷ妖精アイドル」 とか呼ばれた。とりあえずありがとう。とりあえずアイドルって言われたらある程度の可愛さを認めてもらえたようで嬉しいね。あくまでも“ようで”だけど。

 

そんな私は、ミスiDじゃなきゃだめなんだ。

ミスiDなんて知らなかった2010年から「情報社会のアイドルコンプレックス」なんて名前のブログをひっそりやっていて、自分を発信する事を恐れていた私は、今、見せたことのない私を振り絞ってしているので「見たことない女の子」です。

 

自信の無さに抑圧された表現は、濃縮還元で

搾りたての美味しさです。美味しいものは美味しいうちにね。

 

不安で溺死しそうになりながらも、選考期間が終わるまでは必死に逃げ延びなくては。洪水はすぐそこまで来ていて押し流されそうになる。

 

私の父方の祖父は講談社で編集長をしていたそうで文学三島由紀夫を担当?してたらしく、その後タイプ印刷の会社をおこして、俳優座の台本の印刷とかをやってたらしい。ただ私はその人を棺桶に入った状態でしか見たことがなく、それが最初で最後だった。ほとんど知らないし父方の親族とはほぼ交流ない。

“その人”が死んで急に色々知った時、小説とか書けたらいいのにと思ってたし脚本書いてみたいと思ったこともあった私は、全然知らないのに血を感じてぞっとしたんでした。

これが確か5、6年前。そして今、私はミスiDになりたい。アイドル性は無いけど、演技や文章をまだ、もっとやりたいちゃんとやってみたいと思った。目立ちたがり屋ではないしテンションも低いけど諦めない限りほとんどのことは続くと気付いた。

 

 

…………………………………………………………………
このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。
↓↓↓
【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269 #CHEERZ #ミスiD
Twitterhttp://www.⚠美帆.com/(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09
Twitterの更新応援アカウント→美帆(みほ)ミスiD2018応援垢 (@miho_iD2018)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho_iD2018?s=09