
続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

深夜に18歳のせんぱいに相談事をして美しい返事をもらったもうすぐ28歳は、そのまま温もりを胸に眠りにつくはずだった。

 

手書きのポスターやらメモを貼ってもらったり配ったり、地道にメモしながらアナログにランキングを調べたり、LINEの友だち専用にブログと違う1日のまとめをタイムラインで更新したり、

それでも代わり映えのしないランキングに悩みながらブログを更新した。深夜3時半だった。

 

携帯の通知を知らせるバイブ音が何度も何度もうるさくて目が覚めた。小林さんのリツイートは激しい。縮こまって寝ていたようで泣いていたような感覚もあり、気持ちの良い目覚めではなかった。

 

寝ている時の夢と現実の境目が分からなくなってしまうので、夢日記は書いてはいけない、と2ちゃんねるのまとめスレで読んだことがある。かなり興味深いけれど、確かにかなり狂った辛い結果になりそうでやったことは無い。

 

起きてからしっかり時間が経って夢と判断出来ている今の状況だから、書いてみる。

 

夢の中で大型ショッピングモールの駐車場にいた。長蛇の列がグネグネと伸びた先には運動会みたいなテントがあり、顔の無いお面を無料配布していた。弟が、とても欲しがったので私は1人で2枚もらうことになった。顔の形に切られたツルツルの厚紙には鉛筆で砂嵐のような線が書かれていた。それは手作業で配布に追いつかないで中のスタッフは大慌てだった。人々はお面を嬉しそうに持ち帰り、私はその先で知らない車椅子の男性に付け回される、というところで目が覚めた。

 

顔の無いお面。顔の無いお面をみんな欲しがっていた。夢の中の私は、それを当たり前のように傍観し、俯瞰していた。多分自分の分も、とりあえずもらっていた。そのお面に新しい居場所を、求めていた。

誰もが求めている、逃げ場、居場所、肩書きを配布されたお面で手に入れる話だったんだと思う。 

 

…………………………………………………………………
このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。
↓↓↓
【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269 #CHEERZ #ミスiD
Twitterhttp://www.⚠美帆.com/(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09
Twitterの更新応援アカウント→美帆(みほ)ミスiD2018応援垢 (@miho_iD2018)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho_iD2018?s=09