読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

欠落 1

初めて来た女子大で、出会ったばかりのおっさんを抱きしめた。そうするしかなかった。そうしたかった。それが全ての始まりだった。

 

 

2014年10月25日土曜日。それはななにとって忘れられない特別な日になった。
 
ななは外に出たくなかった。家で1人ライブDVDを観て歌っていたら、何故だか特別な予感がして、初めて携帯に自分の歌声を録音した。

なんとか化粧をしてやっと家を出た頃には、予定よりギリギリの時間になってしまった。初めての駅と初めての女子大への道はよく分からなかったが、知らない女の子が声をかけてくれた。確か赤いラインの入ったセーラーカラーだったと思う。2人で一生懸命に走ったら何とか会場に着いた。

女子大の学園祭でライブをする、“超歌手”を観るのことだけが目的だ。綺麗な緑とお花のアーチをいくつもくぐり抜けて会場に着いた。一緒に走ってくれた女の子とお互いにお礼を言い合って、すぐに別れそれぞれ指定席に向かった。

超歌手のライブを観始めてまだ日が浅かったが、その日、ななにとって今までで誰よりも最高のライブになった。ななは魂の震えを感じ、終始涙が溢れたり、笑顔になったり忙しくステージを受け止めた。


ななは、「自分をこんなに滅茶苦茶に出来るのは靖子ちゃんしか居ないから、こんな顔は靖子ちゃんにしか見せない。」と思った。

ライブが終わって会場を出た所で、行きに一緒に走ってくれた女の子にもう一度お礼が言いたくてキョロキョロと見回した。
すると、また知らない女の子に声をかけられた。よく聞くと、最近Instagramで相互フォローした人だった。ななは初めての状況に嬉しくなって一生懸命になって話した。素晴らしいライブに感化されたのも相まって、普段にない挙動不審な程のテンションになっていた。
Instagramの女の子はさっちゃんと呼ぶことにした。さっちゃんにTwitterのアカウントを聞かれて交換した。
さっちゃんに「なんて呼べばいい?」と聞かれ、ななは友達ができるのが嬉しくなり、「私ななちゃん!」と笑顔で答えた。
さっちゃんの隣に男の人がいた。さっちゃんは彼氏ではないと説明した。ななは、こんなカッコいいのになんでだろう?と不思議に思った。男の人は笑顔だった。

さっちゃんと男の人は、「じゃぁまた、」と言って出口に向かった。少し寂しい気持ちもしたが、連絡先を交換したのだしまた会えると思った。ななはまだ一緒に走ってくれた女の子に会いたかったので、その場に居ることにした。会場の外はまだファンが数人残っていたが、多分あの女の子は先に帰ってしまったんだろう…と諦めモードになった。

すると、またさっちゃんと男の人が戻ってきて話しかけてきた。
ななが何故帰らないのか気になって、と言われて事情を説明した。「ななちゃんの話し方が大森靖子に似ているから大森さんって呼ぼうって話してたんだよ」と言われた。

 

最近行ったライブの話になって、さっちゃんは温泉ライブに行った話をした。それは靖子ちゃんも参加したフェスでななも気になっていたが、ななは温泉に入れないから行かなかった、と説明した。
急に男の人が「なんで温泉入れないの?」と聞いてきた。
ななは少し驚いた。さっちゃんも驚いて、男の人をいさめるように、「なんでそんなことを聞くの?」と言った。
ななは「いいですよ、私はそういう裸になるのは見るのも見られるのも嫌だから苦手で。なんでも答えますよ!」と言った。ななは仲良くなりたいから頑張ろうと思った。
するとさっちゃんが、笑いながら「じゃあ、何処に住んでるんですか?」と聞いてきた。
ななは地元の駅名を答えた。
さっちゃんは驚き、男の人の顔を見た。男の人は、「僕も同じです」と言った。

 


ななの男の人を一目見た時から抱いていた疑念は確信に変わった。

「前にも会ったことありますよね?」
ななは覚悟を決めて男に聞いた。

男はゆっくりと記憶を取り戻したように認めた。
「3年前の、」


さっちゃんは男とななが知り合いだったことに驚き、男とななは偶然の再会に動揺した。
3年前のよく晴れた初夏の日、自転車に乗ってこの男から逃げた。駅前の日射しと郵便局とスネ毛と街路樹とスカートと、ななは怖いほどしっかりとあの日の風景を思い出した。

  

 

…………………………………………………………………
このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。
↓↓↓

【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269

Twitter】⚠美帆(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09

Twitterみほ応援アカウント】
美帆(みほ)ミスiD2018応援垢 (@miho_iD2018)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho_iD2018?s=09