続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

欠落 4

どうしてこんな所で再会しているのだろう。

 

 

こわいけど嬉しい、不思議な気持ちだった。だんだんと空は暗くなって来て肌寒くなってきた。ななは白いストールを首にぐるぐる巻きにした。
さっちゃんと男は駅まで一緒に帰ろうと言ってくれた。

 

「あの時はごめんなさい」

 

男は相当ショックだったようで、あの頃をしっかり覚えていた。ななが誘ったが予定が合わずに行けなかったバナナマンの番組観覧、駅前の店で話した時の印象、ななが消えた日のこと。悔しそうな表情で話した。ななは男がそんなに細かいことまで覚えていて、今すぐにこうして出てくることに驚いた。


ななは嬉しかったし苦しくなった。

「寂しかったんです、あの頃、会ったこともない祖父が急に亡くなって。両親が泊まりで出かけて留守にすることなんて全くなかったから。急に親戚が増えてもうよく分かんなくて」

「だから会おうと思ったけど、きっと魔が差しただけだって、急に出合い系の人に会うなんてって怖くなって。こんなの良くないって逃げちゃいました。」

男は言い訳を静かに聞いた。
「ずっと悪いことしたなって、後から気になってたんです、家とか探したりして、」


男は、でもまたこんな所で再会出来るなんて、と笑った。
ななはいつも基本的に1人でライブに行っていたが、さっちゃんも男も何度も同じ現場に居たこともわかった。

 

話を聞けば聞くほど、ななはもう逃げてはいけないと思った。今、運命と対峙しているのが分かった。きっと今逃げても、何度でもこの男とは巡りあってしまう運命を感じた。


男の顔を見ていると、言葉では足りないどうしようもない気持ちが押し寄せた。
「本当にごめんなさい。」と言って男の前に立ち、両手を広げると男も両手を広げて受け入れた。
女子大の中で、出会ったばかりの男を急に抱きしめていた。学園祭帰りの人が沢山通る中。

男はななの背中を2回、ぽんぽんした。腕をほどくと、男は嬉しそうな表情で、ななは良かったと思った。
「あの時は凄く落ち込んだけど、時間が経ったことですし、もう良いですよ。」と許してくれた。

 

 

さっちゃんと男と3人で、趣味や仕事のことなどを話ながら駅まで帰った。ほとんどさっちゃんとななの会話だった。さっちゃんとななは同い年だとわかった。

改札に行こうとすると、男は「ご飯食べませんか?」とななを誘った。駅の近くのファミレスで3人で夕飯をとった。

 

さっちゃんと男が並んで座り、ななはさっちゃんの向かいに座った。
さっちゃんと男はハンバーグステーキセットを、ななはスープグラタンを注文した。


さっちゃんに運ばれてきたハンバーグステーキの湯気を見ていると、男の視線に気が付いた。どうしようもない表情で、「ハンバーグ半分あげようか?」と聞いてきた。ななは「大丈夫です、気持ちがいっぱいいっぱいで、食べられそうになくて」と断った。

さっちゃんは男を聞きなれないアダ名みたいな呼び方をしていた。ななには何だかその呼び方がしっくり来なかった。ななは男からの視線を感じてそちらを向けず、ほとんどさっちゃんと会話した。


共通の趣味が沢山あること、考え方も似ているようだった。
ななは、趣味が同じでもなかなか考え方まで合うような人はいない、趣味が同じだけでは人は仲良くなれないのを高校生の時に気が付いた。結局人は価値観や考え方が合わなきゃ仲良くなれないから、なかなか趣味が合う人で仲良くなれる人をなかなか見付けられなかったと言った。


3人が最近行ったライブや、ななが去年から1人では何も出来なかった殻を破って1人で北海道のフェスに行ったり、誕生日に1人で北九州旅行へ行った話もした。
ななは2人に対して、どんな話をしても補足が要らなくて、ずっと前からそばに居たような不思議な感覚を覚えた。やっと共通言語の人と会えた感覚だった。今までの世界が外国だったんじゃないかとさえ思った。

 

男に余りにもじっと見詰められ、赤くなった。

「恥ずかしいから見ないでください」とななはお願いしたが、
「こんな顔だったっけ?って思って。印象が変わった気がするけど…だんだん思い出してきた!」と、男は笑った。

 

…………………………………………………………………
このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。
↓↓↓

 

【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269

CHEERZというアプリから、イイね!的なCHEERをしていただけると投票になります。

 

3月20日23時59分まで!!!時間がありません!!!

 

詳しくはこのブログの他の記事CHEERZ投票開始しました - 続・情報社会のアイドルコンプレックス

か、

下記まで!

Twitter】⚠美帆(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09

Twitterみほ応援アカウント】
美帆(みほ)ミスiD2018応援垢 (@miho_iD2018)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho_iD2018?s=09


 

投票よろしくお願いします!!!