読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

欠落 5

帰りの電車は空いていた。なな・さっちゃん・男の順に並んで座った。行きに1人で見た車窓とは別の世界が見えた。あっという間に乗り換えの駅に着いた。
駅のホームで、ななはキョロキョロしながら馴れない道の先頭を歩いた。後ろでさっちゃんが男に話すのが聞こえた。

 


「絶対タイプでしょ?」

 


ななは願望で幻聴を聞いた。

“さっきのファミレスで受けた、くすぐったい視線を信じて良いのか…そんなわけないきっと幻聴だ”

 

やっと見知った場所に着いたと思ったら、男が、これからカラオケに行かないか、と誘った。さっちゃんと2人の今日の予定だったらしい。
ななは初めて会った人とその日のうちにカラオケまで行くなんて面白いと思って快諾した。

 

ななは男の隣に座りたかったが、一番奥の席にさっちゃんと並んで座った。
大森靖子の曲を歌おう!となり、さっちゃんは大森靖子のミッドナイト清純異性交遊を歌った。ななはいきなり大森靖子は歌えなくてチャットモンチーのツマサキを歌った。男が大森靖子のきゅるきゅるを歌った。男の人が歌うきゅるきゅるは面白かった。
2回目のななの番にカラオケに入っている大森靖子の曲は絶対彼女だけが残ったが、台詞があって難しいだろうから、男が歌ったばかりのきゅるきゅるを歌った。
2人はななの歌声を「大森さんにそっくりだ!」と言い、男は「屈辱的だー!」と叫んだ。

 

ななはカラオケが大好きだが、ここまで居心地がいいカラオケは初めてだと思った。どの曲もお互いにわかるし、普段歌えない曲が盛り上がって最高に気持ち良かった。さっちゃんが連れてきてくれたらこのカラオケは珍しい曲でも、何でも入っている。
なながNUMBER GIRLの真っ昼間ガールを入れた瞬間に、男は嬉しそうに笑ってZAZEN BOYSの半透明少女関係を入れた。
男の「関係、もちたーい!」の歌い方が妙に気持ちがこもって生々しくてさっちゃんとななは笑い転げた。

男が星野源の夢の外へを歌い、ななはとても嬉しくなった。この曲が大好きだがキーが難しくてななには歌えないので、男の人にカラオケで歌ってもらうのが密かな密かな夢だった。

 

 

さっちゃんは、最寄り駅が同じな男とななとは真逆の方向に住んでるので、駅前で別れることになった。「この人気持ち悪いけど2人で大丈夫?」とななを心配してくれた。ななは「もう普通に仲良くなりたいので大丈夫です、一度拒絶しちゃったから全面に出していかないとですね、」と男の腕に絡み付くポーズをしてみせた。

2人になり、すぐに腕をほどいた。男はこの辺りに馴れないと言うのでななが案内した。嬉しさと恥ずかしさで、早歩きでひたすら人をすり抜けた。男は後ろから必死に着いてきた。

 

 

 

…………………………………………………………………
このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。
↓↓↓

【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269
CHEERZというアプリから、イイね!的なCHEERをしていただけると投票になります。

3月20日23時59分まで!!!時間がありません!!!

詳しくはこのブログの他の記事CHEERZ投票開始しました - 続・情報社会のアイドルコンプレックス

か、
下記まで!
Twitter】⚠美帆(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09
Twitterみほ応援アカウント】
美帆(みほ)ミスiD2018応援垢 (@miho_iD2018)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho_iD2018?s=09

投票よろしくお願いします!!!