続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

最終日

若い子を「新しい」と言ってしまうのは、あまりにも当たり前でつまらない。

 

もちろん、若い子にもただの“年齢的な若さ”だけでなく、新しい視点や、勢い等の魅力があると思う。

 

ミスiDの【応募資格】には、

1982年4月2日~2006年4月1日生まれの女性。国籍/プロ・アマ/未婚・既婚など不問。グラビア、女優、モデル、歌、ダンス、文学、漫画、アニメ、ゲーム、コスプレ、イラスト、詩、エッセイ、スポーツ、政治、哲学、写真、ファッション、デザイン、料理、作詞作曲、DJ、自撮り、その他自分の好きなジャンル、こだわり、表現を持っていること。誰かと似てない何かがあること。

 

とある。女性、と一応書いてあるが、男性もいる。

年齢で言うと、16歳から35歳までが対象になる。

 

“若さ”とは。“新しい”とは。

 

アイドルになるの?年齢大丈夫なの?大丈夫なの?ずっと携帯ばっかやってないでちゃんとしなさい!

親は怪訝そうに言う。

 

 

 

連日説明してほんの少しだけ、じわりじわりとは“一生懸命”なのは伝わったらしい。

「ランキング調べててちょっと上がったよ!」

「そりゃ夜中まで携帯握りしめて張り付いてたらね」

 

 

世間一般的には、テレビに出ないと認めてもらえないのか?

 

エキストラでドラマに出た時や、時代劇の舞台のオーディションを受けに行った時の方が応援してくれたなあ。

かと言って、Twitterとかブログは見せたくない。

 

それでも最低限の人間活動、休みの日も完全な引きこもりにならない様、外に連れ出してくれた親には感謝を伝えた。多分、誰も制御してくれなきゃ、プレエントリー廃人になっていただろう。

 

以前にもエキストラをたまにすると書いたが、私は全てボランティアでやっている。エキストラの事務所も色々あって、入れば交通費くらいは出たり、“仕事”になったりする。

しかし、まだ事務所に入らない方が、よりミスiDっぽいかと思った。お金も無いのに早朝から終電近くボランティアで、エキストラをした日もあった。

 

 

ミスiDになりたいと思った去年の夏からのこと。プレエントリーを知る前から密かにしていたこと。

 

●より早く沢山の文字数が打てるように、フリック入力を猛練習した(笑)

●ダイエットをした(今は勝ちたいとか言ってカツ丼とか食べました、体重増えてなければ良いな…)

●カメラテストに緊張しないようにエキストラを始めた

●自撮りに慣れたくて、Instagramで非公開の自撮り専用のアカウントを作った

●インタビューを受けた。

●なるべくTwitterに鍵をかけないようにした

ツイキャスをしてみた

●アイドルが通っている良い美容室に通い出した

●ネットの動画生配信に参加して、竹下通りの路上で寝転んだ

 

 

等!!!

完全にミスiDの為だけでは無いかもしれないけど、そうやって理由を付けて頑張れたんだから良いと思う。目標や頑張れることがあるととても健康になる。

 

期間中、毎日ずっと神経が高ぶって大変だったけど、振り返るととても楽しかった!!!

多分まだミスiDではないけど、“表現者”になりたいとか、“何かを作って残したい”という夢は、今少しだけ出来ている気がする。

 

もうすぐ28歳にして、ようやく自分自身の着こなし方、運転の仕方が分かってきた気がする。

 

まだあと4時間!!!追い込むので見ていてくれる人がいたら良いな…と思いながら更新します!!!

 

 

…………………………………………………………………
このブログを少しでも良いと思ってくれた方、応援しても良いかな!と思ってくれた方はコチラから応援してください。確実な力になります。宜しくお願いします。
↓↓↓

【CHEER♡】ミスiD2018プレエントリー中! https://cheerz.cz/p/338269
CHEERZというアプリから、イイね!的なCHEERをしていただけると投票になります。

3月20日23時59分まで!!!時間がありません!!!

詳しくはこのブログの他の記事CHEERZ投票開始しました - 続・情報社会のアイドルコンプレックス

か、
下記まで!
Twitter】⚠美帆(みほ)✨プレミスiD2018 (@miho25id25)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho25id25?s=09
Twitterみほ応援アカウント】
美帆(みほ)ミスiD2018応援垢 (@miho_iD2018)さんをチェックしよう https://twitter.com/miho_iD2018?s=09

投票よろしくお願いします!!!