
続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

にがり・√

東京の空は四角い。

丸く広がった透明なビニール傘越しに空を見上げてそう思った。

建物と建物の距離はやたら近いのに、人と人の距離はやたら遠い。田舎から越してきて始めて一人暮らしをすることになった。大型ショッピングセンターの近くの物件を見たあと、今の家に決めた。内見の時、「ジャスコが近いのも便利で魅力的だけど、商店街があるって落ち着きますね」と言ったら「イオンのことですか?」と笑われた。

 

カップラーメンばかりの食生活にいよいよ飽きてきた頃、商店街を歩いていて小さなこの店を見つけた。看板に思わず足を止めた。