続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

失くし物

溶けそうに眠い。

パスケースごと、クレジット機能のついたスイカを失くした。改札を出ようとして気がついた。慌てた。冷戦だった。死にそうだった。遺失物センターの電話は繋がりづらい。落し物日和なのだろうか。速やかにカードを停止してもらってもまだ落ち込んでいた。パスケースは去年の誕生日にもらった、携帯カバーとお揃いのお気に入りだった。今すぐドロドロに溶けて肥料になりたい気分だった。

 めちゃくちゃ慰めてもらった。気持ち救われた。

 

昨日も一瞬で沢山のものを失くした。

 

クレジットカードを失くしたのも気づかなかった。見知らぬ番号からの着信があったが特に気にしなかった。その後買い物をしようとしてやっと気がついた。レジの人が私忘れたのか、私が落としたのかも分からなかった。

 

気がついたら片方のキュービックジルコニアイヤリングが付いていなくて、パニックになったがストールの間に挟まっていた。

 

団体移動で改札を入ろうとしたらパスケースが見当たらず、仕方なく他のスイカで入場し、電車の中でやっとジャケットのポケットにパスケースを見つけた。

 

またさっきのとは違うパールのイヤリングを失くした。探したけど出てこなかった。

 

本とCDを置き忘れたのを気付かず、声を掛けてもらって助かった。

 

今日は何も失くしたくない。