続・情報社会のアイドルコンプレックス

今までの人生の全てを伏線として回収できるように頑張ってるブログ

ドレッサー

心がくさくさしてもう止まりません。勝手に爪は割るし人々は浮き足立って邪魔で仕方ない。くそ。ワーカーズハイが終わって乾いてきましたパサパサのぱすぱすです。もうこのまま粉末になってちりじりになりたい…いいんだいいんだこの人達が仕事してる時はガッツりダラダラ休み倒すし来月はワイのターン!と思うけど追いつかない。ほんともう人間向いてない…ねよ。

 

ってのをGW真っ只中に書いていた。

 

なんか書かなきゃなーだけど、頭使いたくないので下書き保存をちょっとだけ頑張って完成させよー!そーしよー!

 

毎朝化粧する時に使っているんですが、「これ今の私だ」と思って1人で笑いました。今実はおもちゃ屋さんとお化粧品屋さんのお仕事してるんだよ。


f:id:m25p4f25:20170502124621j:image

 

こんなおもちゃに化粧品を入れてるアラサー。中身は高いちゃんとしたデパコス(自分がお仕事させてもらってるメーカーの)なので大丈夫(?)です。

 


f:id:m25p4f25:20170502124806j:image

 


これ実はマニキュアでちまちま地道に塗装したんだ。


f:id:m25p4f25:20170507230619j:image

鏡も取り出せるんだよ。

 

元はクリスマスにイオンの食品の所に売ってて、お菓子が詰め込まれてたの。よくサンタさんのブーツにお菓子詰まってるアレと一緒に売ってた。

 

f:id:m25p4f25:20170507231032j:image

その前の年から気になってて欲しかったんだけど、我慢してたの。その時はミニーマウスとデイジーダッグでした。形は同じ。絵のプリントだけが違った。このキャラクターはソフィアちゃんだよ。よく知らないけど気にしないで使ってるよ。最近までテレビでやってたみたいだけど、今はアバローのなんちゃらってモアナみたいな似てるけど違うなんかよく分かんないプリンセスのアニメ?に変わったらしいよ。話戻るけどちなみにこれ2,000円だったはず。


f:id:m25p4f25:20170507231617j:image

 

中の仕切りは移動できるよ。


f:id:m25p4f25:20170507231657j:image

コレが
f:id:m25p4f25:20170507231720j:image

こう。わーい。


f:id:m25p4f25:20170507231813j:image


f:id:m25p4f25:20170507232309j:image

確かこの辺のマニキュアを使ったんだと思う!結構何色も使った。

 

マニキュアってなかなか使い切ることって難しいけど、こういう塗装だと意外と使える。

 

また何か塗りたいなー。